忍者ブログ
 



[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カンボジア旅行1日目:中国東方航空機内にて



最初の機内食は「袋入りピーナッツ」でした。
一緒に飲み物ももらえたのでオレンジジュースをチョイスしました。



ピーナッツの10分後くらいにちゃんとした機内食が届きました。

「マーボードウフ or フィッシュ?」と聞かれたのでいつものクセでフィッシュを
選んでしまいましたが、今思えば他の航空会社では食べられなそうなマーボーを選んで
おけば良かったかなと軽く後悔(^^;

スイカは行き帰り全4回の機内食すべてに付いてきました。

味も日本のものと変わらず美味しかったですよ(^^)

右上のゼリーのようなものは残念ながら食感、味ともにビミョーでした。



食事と一緒にビールをもらいました!

ビールの種類は中国だけに青島(チンタオ)ビールでした。

缶がキンキンに冷えているわけではなく、ぬるい場合もあるので
一緒に氷をもらうと良いと思います。

「チンタオビール With Ice Please」でオッケーです。




乗り継ぎで上海国際空港に着いたところです。

このあと手荷物検査をして乗り換え便の待ち合い場所に向いました。



乗り継ぎの便も1時間ほど遅延していたので上海国際空港内を探検。

途中で「手打ち風うどんそば」のお店を発見しました。

おいしいのかな?


空港内のお店はすべて値段が「元」で表示されていました。

また、アメリカドルが使えないお店も結構ありました。

ちょっと不便なのでできれば改善してほしいと思いました。



空港内のコンビニはファミリーマートでした。

中国では「全家」なんですねえ。

中では日本の有名なお菓子「百奇(ポッキー)」なんかも売っていましたよ。




シェムリアップ空港行きの乗り継ぎ便に乗り込むところです。

空港が広いので、バスで飛行機のそばまで移動しました。



機内食でまた「フィッシュ」を選んだらうなぎが出てきました。

右上はヨーグルトで日本のものと大差ない味で美味しかったです。

中央上の黒いゼンマイのようなものは、結局最後まで正体が分からなかった
のですが味がとても好みだったので友達の分までもらっちゃいました(^^)




ここでも青島(チンタオ)ビールをもらい、お腹が一杯になったので眠りました。

そして、いい気持ちで寝ているうちにシェムリアップ空港に到着しました。


にほんブログ村 旅行ブログ カンボジア旅行へ


スポンサードリンク

PR

コメント

コメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック