忍者ブログ
 



[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カンボジア旅行2日目:ソマデヴィ・アンコールでの朝食



宿泊したソマデヴィ・アンコール・ホテルの朝食は前評判通り
レベルが高かったです。

これはシリアルとヨーグルト。

管理人はヨーグルト大好き人間なので毎日食べました(^^)



フルーツの山盛り。

パイナップル、パパイヤ、ドラゴンフルーツ、スイカがとり放題でした。

マンゴーに期待していたのですが、旬のものをチョイスしているためか
宿泊中にはフルーツメニューが一度も変わりませんでした。

フルーツに関してはスイカ以外イマイチだったかな(^^;

ただ、スイカに関しては日本で食べるものと遜色の無い美味しさだったので
毎日山盛りで食べました(^^)v



初日に食べたフルーツです。

多分、旬によって味が大きく変わると思うので最初は一つずつ
お皿にとって味見した方が良いかも。

スイカは前述のとおり絶品だったので、このあと5切れほど追加でもらって
来て食べました(^^)




友人が食べていたパンとベーコン、ミートソースです。

カンボジアはフランス領だった時代の名残からパンのレベルが高いという
前評判は聞いていましたが、その評判に違わぬ美味しさでした!



チャーハンもカンボジアではよく食べられるようです。

日本でも食べられるようなオーソドックスな味付けで美味しかったですよ!



個人的にホテルの朝食でベストだったのが、ヌードルをその場でゆでて
作ってくれるサービスです(^^)

まずは食べたい具材をお椀に盛りつけます。



麺や野菜、お肉を盛りつけたものを厨房のコックさんに渡すと
コックさんがまとめてお湯でゆでてからスープを注いでくれます。

具材としては右奥のキノコ(そうは見えないけどマッシュルームらしい)
が凄く好きな味でした(^^)/



最後に調味料で味付けして完成です!

醤油(ソイソース)や塩こしょうなどのスパイス類もあるので、日本人
好みの味付けも可能ですが、個人的にはチリソースが美味しかったです!

ただし、量を入れすぎると唇がヒリヒリするくらい辛くなるので初めての
方は少しずつ試してみてください(^^)

友人のヌードルは蒙古タンメンぐらい辛くなってしまったようです(笑)



ジュース類もサーバで常備されているのでお好きなものをどうぞ!

管理人はオレンジジュースが好きでした。

海外旅行の朝食ってパン、ベーコン、ジャム、ジュースみたいなスタイルが
多かったのであまり好きじゃなかったんですが、こんなスタイルの朝食なら
毎日食べても良いなと思いました(^^)v


にほんブログ村 旅行ブログ カンボジア旅行へ


スポンサードリンク

PR

コメント

コメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック