忍者ブログ
 



[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カンボジアの移動手段 その2:バイクタクシー



トゥクトゥクと同じくらいメジャーなカンボジアの乗り物にバイクタクシーが
あります。

現地では「モト?」と声をかけられるそうです。
「モト」はクメール語で「バイク」の意味だとか。
「モトクロス」って言葉もあるので、覚えやすいですね。

完全にバイクの二人乗り状態なので、安全性がちょっと怖いですね(^^;)
40キロくらいでもバイクの二人乗りでビビっちゃう方なので、カンボジアの
速度(どの程度かは知りませんが)に耐えられるのか心配です。
一度くらいはスリルを味わうために乗ってみるのも良いかもしれないですね!

料金はトゥクトゥクと同じく事前に交渉し、到着時に支払うタイプ。
相場は1日チャーターで6ドル〜とのことです。
初乗り料金だと1000リエルなので、1ドル=100円=4000リエルの
換算で25円です。
安っすい(笑)

ちょっとした移動なんかにも便利そうですね(^^)


にほんブログ村 旅行ブログ カンボジア旅行へ


スポンサードリンク

PR

カンボジアの移動手段 その1:トゥクトゥク



カンボジアの移動手段といえば、やはりトゥクトゥクが有名ですね。

バイクの後に屋根付きの座席が取り付けられており、バイクタクシーに比べて
安全に移動出来、雨風もしのげます。

雨期にカンボジアを利用する際にはよく使うことになりそうですね。
まあ、スコールだと多分まったく意味がなさそうな気がしますが(^^;)

料金は事前交渉し、到着時に払う決まりになっているそうです。
料金の相場は1日チャーターで12ドル〜とのこと。
調べてみたらかなり安くてビックリ。チップとかあげても良さそうですね。

また、外国人は1台に2人までしか乗れない決まりになっているらしいです。
運転手さんの安全対策なんですかね?

日本ではあり得ない乗り物なので、現地では絶対乗りたいですね(^^)
外国人の人が京都とかで人力車に乗る感覚なのかな。



にほんブログ村 旅行ブログ カンボジア旅行へ


スポンサードリンク