忍者ブログ
 



[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カンボジア旅行2日目:アンコールワット遺跡群ツアーに出発!




オプションとして申し込んだツアーに参加しました!

→カンボジアのオプショナルツアー予約 Alan1.net


雨期のカンボジア遺跡群を巡るツアーだったので事前に購入しておいた
蚊取りバンドを装着!

このバンドのお陰か、3日間のカンボジア観光の間で一度も蚊にさされ
ませんでした(^^)v

値段も1個100円程度とかなり安いのでお勧めですよ!

まとめ買いすれば送料も無料にできてかなりお得です(^^)

→【メール便送料込み】アロマバンド(4個セット)

バンドには「Don't Bite  Me Please(私を噛まないで)」の文字が刻まれています。

7日間効果は持続すると書かれていますが、3日目にはかなりアロマの
匂いが弱まっていたので3日で1個の計算でご利用されると良いと思います。



出発前にソマデヴィ・アンコール・ホテルの外観を撮影しました!

外観的にもかなり立派ホテルです(^^)



入り口前には色々な植物と守り神のシシの像が置かれています。



初日のツアーは参加人数が多いため中型バスでの移動になりました。

総勢15名のなかなかにぎやかなツアーでした(^^)/

最初にシェムリアップ市内のホテルを巡り、ツアー参加者を
ピックアップしました。



バス車内でのカメラ操作レクチャー。

カメラに関してもこの旅行で色々な知識が身に付きました(^^)/



アンコールワット遺跡などの入場チケットです。

チケットの右下にはチケット発券所で撮影した顔写真がプリントされます。

遺跡に入場する際には右下の顔写真と見比べられてチェックされるので
偽装はできないようになっています(^^)

無くしたら再発行できないらしいのでご注意下さい!

いちいち出し入れするのが面倒なので、IDホルダーのようなものを事前に
購入しておくと便利です。

入場券のサイズは横が11.5cmで縦が9cmです。
ご参考までに(^^)/

また値段は一日券で20ドル、三日券で40ドル、七日券で60ドルと
なっています。

アンコールワット以外の遺跡を巡る場合にも必要になるので、ツアーの
期間に応じて最適なものをご購入下さい。

また、ベンメリアなどの遠方の遺跡は別のチケットが必要になる場合が
あるためご注意下さい。



南大門の手前のマーケットです。

ツアーのところどころで藁葺き屋根のマーケットを見かけましたが、
ツアーの中では寄りませんでした。

※こちらから近づかなくても積極的に近寄って売り込んで来てくれます(笑)


にほんブログ村 旅行ブログ カンボジア旅行へ


スポンサードリンク

PR

コメント

コメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック