忍者ブログ
 



[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カンボジア旅行2日目:お土産屋さん〜昼食(カフェモイモイ)



時間もお昼近くになり、レストランに向かいます。

その途中でお土産物屋さんに立ち寄りました。

マダムサチコさんという日本人の経営者の女性が経営していらっしゃる
アンコールクッキーのお店です。




お土産物屋さんの隣には「カフェプカプカ」というカフェが併設されており、
ミネラルウォーターで作った安心品質のかき氷が食べられます。

※恐らく、カンボジアでかき氷が食べられるのはこのカフェだけです。
今回の旅行中に他のお店では一度も見かけませんでした。

その場で食べても良いですし、持ち帰りも可能でした(^^)



お土産物屋さんの中には大量のアンコールクッキーが。

値段は10枚入り6ドル、20枚入り10ドル、30枚入り15ドルです。

これが空港だと10枚7ドル、20枚14ドル、30枚21ドルとなるため
購入する場合はこのストアで購入するのが良いと思います。

マーケット等でもここより安い値段で販売しているところはありませんでした。

日本で通販で購入しようとすると10枚入り一箱で1000円なので、お土産用の
クッキーはここで調達しましょう。



カンボジア特産のブラックペッパーを使ったカシューナッツも売っていました。

試食したらめちゃくちゃ美味しかったので、アンコールビールとセットに
なっているものを父親用に購入しました(^^)v

おつまみにぴったりの味付けです!



アンコールクッキー再び。

試食もできるので、是非一口食べてから購入をご検討ください。

味は普通においしいクッキーです。
軽いココナッツ風味がいい感じです(^^)/

他にも店内ではバナナチップスやヤシ砂糖のクッキーなどに加え、
可愛い雑貨等も豊富に取り揃えていました。

ここでしか手に入らない商品が多かった印象です。



お土産購入後、上述のカフェプカプカでマンゴーかき氷を購入!

値段は3ドルで味は絶品でした(^^)/

マンゴーの食感&甘みが最高!

日本で売っても流行りそうくらいの美味しさでしたよ!

昼食前でしたが、友人と一緒にペロリと完食しました。



ツアーのレストランに到着!

南国テイストのアジアンチックなレストランです。



レストランの名前は「カフェ モイモイ」です。

後でガイドブックで調べたら、添加物不使用のこだわりレストランとのこと。

氷にもミネラルウォーターを使い、生野菜もミネラルウォーターで洗うという
徹底ぶり!

日本語のホームページもあり、完全な日本人向けのレストランと言えそうです。



食事テーブルを撮影。

テーブルの上に置いてあるのはマスタードかと思いきやソースでした。



天井を撮影。

木造りの天井がいい感じです(^^)

あと、風があったためシーリングファンが高速回転していました。



飲み物はツアーに含まれていなかったので、アンコールビールの缶を
追加注文しました!

キンキンに良く冷えていてすっごく美味しかったです(^^)/

暑い中の観光で火照った身体に染みました!

味は薄めですが、スッキリとした味わいでクセが無く日本人でも
違和感無く飲める味だと感じました。



こちらは瓶タイプのアンコールビール。

友人が注文していました(^^)

テーブルの上には今回の旅行で大活躍したグローバルWiFiの無線ルータが
置かれています。

大手の海外定額通信が軒並み2,000円の中、一日380円は安すぎる!
めっちゃ使い倒したので大満足でした(^^)v



料理はプレートで出されました。

一番左から時計回りに「ゴーヤのチヂミ」「春巻き」「カボチャコロッケ」
「イカの炒め物」「豚とショウガの炒め物」「サラダ」です。

おかずはどれも美味しかったですし、カンボジア独自のスチームライスは
日本米に近い味で食べやすかったですよ!

メンバー内では春巻きの人気が高かったですが、個人的にはカボチャコロッケが
すごく好きでした(^^)/

イカの炒め物もプリプリ新鮮で良かったなー。


→前の記事:タ・プローム寺院   →次の記事:アンコールワット観光!

にほんブログ村 旅行ブログ カンボジア旅行へ


スポンサードリンク

PR

コメント

コメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック