忍者ブログ
 



[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カンボジア旅行3日目:ホテル出発!ベンメリアへ!



カンボジア旅行も3日目に突入です(^^)/

外は朝から晴天で絶好の観光日和でした!

写真は出発前にホテルの入り口天井を撮影したものです。
シャンデリアが豪華!



昨日のツアーに続いて本日もチケットが必要なため、まずはチケット
販売所へ行きました。

沢山の人でにぎわっています。



ベンメリア&ロリュオス遺跡群はシェムリアップから少々離れた
場所にあるため田舎道をひたすら走ります。

本日のツアーは私たちのグループで貸し切りだったのでバンでの
移動となりかなり快適でした(^^)v



途中で畳のようなものを抱えた女性を乗せたバイクタクシーを発見
したのですが、うまく撮影できませんでした。

こんな状態で良く走れるなーと思いました(^^;
風圧をもろに受けながら走行していました。

日本だったら即、おまわりさんに止められるだろうなー。



シェムリアップから郊外へ行くと、伝統的な高床式の住居が多く
見られるようになるそうです。

高床のメリットは豪雨に強いことと高床の柱にハンモックをかけて
お昼寝ができることだとか(^^)



こちらのおうちも高床式です。

このあとも同じような風景が続いたのでツアーのバンの中で
眠っちゃいました(^^)



そうこうしているうちに1時間弱でベンメリア遺跡に到着!

やはりここでもナーガの像がお出迎えです。

→前の記事:夕食&アプサラダンスのショー   →次の記事:ベンメリアでの遺跡探検!



にほんブログ村 旅行ブログ カンボジア旅行へ


スポンサードリンク

PR

コメント

コメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック