カンボジア旅行最終日:ソマデヴィアンコールホテルのプールを撮影

最終日ということで、朝食を食べたらお土産や衣類等をスーツケースに
詰め、10時頃にチェックアウトしました。

ちなみに、ソマデヴィアンコールホテルのチェックアウトは12時です。

荷物は当日中ならフロントで預かってもらえるので身軽な状態で観光を
楽しむことができます。

私達は空港行きのバスがホテルに午後8時20分到着の予定だったので、
20時までの予定で預かってもらいました(^^)/

上の写真はチェックアウト後に撮影したプールです。

水も透き通っていてかなりキレイ!

滞在期間が短かったのでプールを利用することは無かったですが、
もし余裕があれば「プールサイドでゆったり」なんてのも贅沢な
時間の使い方だったと思います(^^)

ホテル内で売っているケーキやドリンクなんかをプールサイドで注文して
プールサイドまで持ってきてもらうことも可能らしいですよ。

プールサイドでベンチに寝そべってトロピカルドリンクを飲むような
こともできちゃう!?

ゆったり寝そべることのできるベンチもあるので、のんびりと日光浴
なんてのもよかったかも(^^)

プールサイドの清掃も行き届いています。

プールサイドにラウンジのようになっている場所があり、気持ちいい
風を感じながらお茶やケーキを楽しむこともできるようになってました。

あまり日に当たりたくない方はこの辺りで楽しむのが良いかも。

毎日朝から夜まで歩き通しの観光で疲れていたこともあってホテル内の
散策はしなかったけど、探せばもっと色々面白い設備があったのかも。

というわけで最後の記念にプールサイドの写真を撮影し、3日間お世話に
なったソマデヴィアンコールを離れ、最終日の観光に出発しました。

まず最初は先日の観光でガイドのカオンさんに勧めてもらったカンボジアの
国立博物館へ行きました(^^)/

→前の記事:夕食&買い物&部屋飲み →次の記事:国立博物館&Drフィッシュ体験