忍者ブログ
 



[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カンボジア旅行最終日:シェムリアップ空港〜帰国。バイバイ、カンボジア!



夕食から一気に飛んでシェムリアップ空港の受付カウンターです。

スープドラゴンでの夕食以降は、


・スープドラゴンからトゥクトゥクを使って急いでホテルに戻り、
集合予定時刻(20時20分)のギリギリ5分前にホテル到着

・ホテルのカウンターで預けていたスーツケースを返却してもらう

・時間通り迎えに来てくれたガイドさんの車に乗って空港へ直行

・空港でのビザ行方不明騒動(笑)


などの色々なイベントがあってあたふたしていたため、写真を撮って
いる余裕がありませんでした(^^)

楽しい旅行だっただけに、帰国となると感慨深いものがあります。



空港の待ち合いロビーを撮影。

成田なんかと比べると本当に規模の小さな空港です。

このロビーも成田の受付ロビーの10分の1以下の大きさじゃ
ないでしょうか?

ただ、建物や照明にカンボジア感が溢れる良い空港だと思います。

成田も木造&畳張りにすれば観光客の皆様に喜ばれるのでは!?



スーツケースを預けたり、帰りのチケットを貰ったり、手荷物検査
やビザ検閲などのめんどくさい手続きを一通り終え、空港内の
お土産物屋さんに到着しました。

名物のアンコールクッキーなどは空港でも売られています。

しかしながら、10枚入り7ドル、20枚入り14ドル、30枚入り
21ドルとシェムリアップ市内よりも割高なので市内での購入が
お勧めです(^^)

→カンボジア旅行2日目:アンコールクッキー購入



こちらもカンボジア名菓のノム・トム・ムーンが売られていました。

→カンボジアのお土産に ノム・トム・ムーン

黒ごま風味のパリパリとした食感でとても美味しいです(^^)

こちらもやはりシェムリアップ市内での購入がお得。

管理人も市内のオールドマーケットでちゃんと一箱購入しました。



シェムリアップ空港の飛行機待ち合いロビーを撮影。

本屋、洋服屋、ドラッグストア、カフェ、バー、雑貨屋、わりと
何でも揃っています。

規模が小さいので気軽にどこへでも行けるのもGOODです。

管理人は本屋で何かネタになりそうな本が無いか探しながら
待ち時間を過ごしました。

どこの国へ行っても本屋には何か惹かれるものがあるぜ。



いよいよカンボジア出発の刻!

チケットチェックを終え、歩いて飛行機まで向かうシーンを撮影
しました。

管理人の写真の腕も成長したので、暗さの中でもあまりぶれずに
撮影できたような気がします(^3^)

カンボジア到着時よりもぶれているような?」

などのご指摘は、もし気づいたとしてもやめてください(笑)

いよいよ楽しかったカンボジアともお別れとなりました (ノ△・。)

ホント、カンボジア楽しかったなあ。

一緒に旅行に付きあってくれた皆、および良くしてくださった現地の人
たちに感謝です!ありがとうございました!



。。。とりあえず、今回の旅の記録はここまででおしまいです。

記事を最後までご覧になってくださった方、長らくおつきあいいただき
本当にありがとうございます。

このサイトは今回の旅行の記念としてずっと残しておきたいので、
今後も色々なネタで更新・維持し続けていけたらと思います(`・ω・´)キリッ

カンボジアに関するまとめサイトみたいな形で今後も継続的な更新を
していきたいですね(^^)

今回の旅行で得た知識や教訓などについても、おいおい情報配信して
行きたいと考えています。

それでは、また!

→前の記事:ラック・ヌーヴォー・マッサージスパ&スープドラゴン 

にほんブログ村 旅行ブログ カンボジア旅行へ


スポンサードリンク

PR

コメント

コメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック