忍者ブログ
 



[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カンボジア旅行最終日:高級マッサージ〜スープドラゴン(夕食)



最終日はちょっと奮発して、シェムリアップの高級マッサージ店に
行ってみました。

以前の記事でも紹介したラック・ヌーヴォー・マッサージ&スパと
いうお店です。

→ラック・ヌーヴォー・マッサージ&スパ

完全予約制のお店のため、

①カフェでスマホを使ってネット予約をし、
②メールの返事を待っている余裕が無いことに気づき、
③慌ててマッサージ店の電話番号を調べ、
④スカイプで電話を予約可能か確認する。

みたいな感じでワタワタしながら30〜40分ほどかけてやっと
予約を完了できました。

スカイプも改めてアンドロイドストアからインストールするという
オタオタ具合でした。

また、当日の予約だと既に予約が満杯で、希望の時間に利用できず
諦めざるを得ないといったことになる場合もあるようなので、
ご利用は計画的に(・ω <)/

私達も本当は15時スタートを希望したのですが、ずれて16時半
スタートになりました。

もうちょっと遅れてたら夕食抜きでしたよ。危なかった!

カンボジア旅行にて高級マッサージのご利用をお考えであれば、
初めから予定に組み込んで日本にいるうちに予約してしまうのが
ベストだと思います!



まあ、そんなこんなで色々ありましたが無事にマッサージ店へと
到着しました。

店内には、店内で使用しているマッサージオイル等が飾ってありました。
気に入った場合は店内で購入することも可能だそうです。



2012年に開店したばかりらしく、染み一つない純白の壁や天井が
綺麗です。

証明の形もバラの花ののようになっており、内装の細かい部分にも
こだわりが感じられます。



待ち合いエリアにも座り心地の良いソファーや椅子が設置されており、
ゆったりとした時間が過ごせました。



待ち合い中にお茶を出してもらいました。

かなり変わった味のお茶でしたが甘みと酸味があって美味しかったです。
何のお茶だったのかな?聞けば良かった(^^)



全員2時間で45ドルの全身オイルマッサージコースを選択したので、
施術前にオイルのテイスティングタイムがありました。

全部のオイルの匂いを比べた結果、管理人はジャスミンを選択。
一番クセの無い香りで好きでした。

男性だと日本では挑戦しづらいオイルマッサージ体験にかなり
ワクワクしていました(^ω^)



待合室にて施術前に足湯で足裏を清めました。

管理人だけ足湯の人がかなり遅れてやって来て足裏マッサージ的な
ものをやってもらう時間がかなり短かったような(・ω・`)

後で友達に聞いたら「確かに、はらぐち君は短かったよね」とのこと。
やはりか!(笑)

まあ、細かいことはあまり気にしません(^ω^)/



施術室に到着しました。

真っ暗な部屋にオレンジのランプだけが灯っています。

ここで衣類を全部脱ぎ、パンツ1丁になってバスタオル一枚で
2時間の施術を受けました。

施術中はほぼマッパだったので写真等は撮れなかったので口頭レポに
なりますが、オイルの良い香りの中でのゆったりとした全身マッサージ
が心地よく大満足でした!

日本のマッサージ店のクセで、マッサージ師のトモさん
(日本人ではなくカンボジア人のマッサージ師さんです)とあれこれ
会話を楽しみました。

暗かった&眼鏡を外していたので顔は見えませんでしたが、きっと
可愛かったはず(笑)

ただ、施術を終えたあとで友達から「うるさかった」と軽く怒られ
ちゃいました\(^o^)/

気が利かなくてホントごめん!ここでもっかい謝っておきます(笑)

施術後に気づいたんですが、ベッド横のテーブルには声を出さなくても
コミュニケーションがとれるように「指差し会話ボード」なるものが
置かれていました。

こういう高級店ではあんまりしゃべらないのがデフォルトのようです。

また、このボードのお陰で、英語があまり話せない方でもマッサージ中
に必要な「強く」「弱く」「寒い」「暑い」などのコミュニケーションが
とれますので安心してご利用されると良いと思います。



マッサージ終了後は待ち合い室にて冷たいタオルと暖かいお茶を
もらいました。

ハス茶かな?美味しかった!

正直言って、このサービスで2時間45ドルは日本人の感覚だと
かなりお得に感じると思います!

現地のマッサージ店の相場が10分で1〜2ドル、1時間で10ドル
程度なことを考えればかなりの高級店と言えますが、それだけの価値は
あると思うので余裕があれば是非ともご利用してみてください。

一番高級な180分100ドルのコースなんかも凄そうです!
もし体験された方がいればコメントなどでご感想を下さい(^^)/


このラック・ヌーヴォー・マッサージ&スパでは、前述のように
マッサージに加えてトゥクトゥクでの送り迎えサービスも付いていた
ため、夕食にチョイスした「スープドラゴン」というお店まで送り
届けてもらいました(^^)/




スープドラゴンでは3階のアウトドア席に通してもらいました。

風が気持ち良い!



パブストリートを見下ろせる絶景も素晴らしいです。



スープドラゴンでは店員さんお勧めの「名物 鍋セット」的なものを
注文しました。

名前は忘れちゃいましたが、メニューでも明らかなお勧め感が出てる
のですぐに分かると思います。

確か2人前で11ドルくらい、4人前で13ドルくらいでした。

今回は人数に合わせて4人前のものを注文。

コンロ付きの土鍋がまず初めに到着します。



続いて具材が到着。

右手前が揚げ豆腐、右中央が野菜、右奥がお肉、
左奥がキノコ(マッシュルーム)、左手前が麺です。

お肉には溶き卵をかけてからお鍋に投入しました。
変わってるよなー。ちょっと日本のすき焼き風?



店員さんがタレを作ってくました。

鍋の具材をよそったお椀にこのタレを適量加えて食します。

結構辛いので、入れすぎた管理人は最初ムセちゃいました(^^;

入れ過ぎ注意です!適量ならめちゃウマです!



鍋をおわんに盛った図です。

ここのお鍋がめっちゃめちゃ美味しく、ほぼ全員から今回の旅行で
ナンバーワンという称号をゲットしました(^^)/

スープ、具材、タレ、どれをとっても美味しかった!

後で届くライスを入れてぞうすい風にしても絶品です!



また、このお店ではカンボジア名物のかぼちゃプリンも注文しました。

もっと甘いものを想像していたんですが、かなり素朴な味でした。

外側の黄色い部分にほとんど甘みが無いのですが、中央の甘い
プリンと一緒に食べると程よくいい感じの味になります(^^)v



ポークチョップも注文。

このポークチョップも今回の旅行におけるベストオブポークチョップ
でした。

漫画に出てくるような骨が持ち手になったタイプのポークチョップで
豪快に食べられ、味も抜群でした!

この「スープドラゴン」カンボジア旅行の際はぜひともご利用してみて
下さい!
そして、鍋セットとポークチョップはご賞味されることをお勧めします!

ホント、旨いです。保証します(^^)

もし時間さえあったら、もう1セットずつ追加しているところでした!

空港に向かうタイムリミットが迫ってて急ぎ足の食事になっちゃったのが
残念だったなー(^o^)


→シェムリアップ レストラン スープドラゴン

→前の記事:昼食&ワニ園&カフェ →次の記事:空港&帰国



にほんブログ村 旅行ブログ カンボジア旅行へ


スポンサードリンク

PR

コメント

コメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック