忍者ブログ
 



[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カンボジア旅行1日目:シェムリアップ空港からソマデヴィアンコールホテル到着まで



シェムリアップ空港に到着しました!

現地時間11時頃の到着になって外が真っ暗&私の写真の腕が無いため
写真がブレブレです(^^;



シェムリアップ空港の建物入り口は周りに樹木が多く生育していました。

空港の建物もアジアンテイストでカンボジアに来た!って感じがしました。



ゾウの像がお出迎えです。



スーツケース待ちのエリア。

ここはどの国の空港でも同じですね(^^)



荷物の受け取り場所から外が見れたので、チラッと開けて撮影しました。



カンボジア名物のアンコールビールの大きな看板がありました。

アンコールビールは現地で何度も飲みました。

スーパー等のマーケットではひと缶で0.5〜1ドル程度、レストラン等
ではひと缶1〜3ドル程度で飲むことができます(^^)/

また、缶ではなく瓶を選ぶと1ドル程度高くなることが多いようです。




喉が渇いていたので空港の売店で缶飲料を購入。

本当はミネラルウォーターが飲みたかったのですが、空港での値段が
500mlのペットボトルで2〜3ドルと高かったので1ドルのコチラを
チョイスしました。
 
シェムリアップ市内ならば500mlのミネラルウォーターが
0.5〜1ドルで購入できるので、なるべく市内で購入した方が良いです。



ホテルに到着。

ホテルでは女神とワニの像がお出迎えしてくれました。



宿泊したホテル(ソマデヴィ・アンコール)の部屋の写真です。

これは室内から撮影した玄関の写真!



洗面台です。

軽く管理人が映り込んでますね(^^)

全体的に清潔感があり、かなりキレイでした!

簡素なものではありますが歯ブラシやクシ、ドライヤーも完備されています。




トイレです。

使った紙は流さずにゴミ箱に捨てるタイプなのでご注意を!



バスタブです。

最初は深夜なのでお湯がでない疑惑が湧いたのですが、友人の勘違い
でした(笑)

ホテルの設備の操作って慣れるまではちょっと分かりづらい場合が
ありますよね。

シャンプーや石けんもアメニティとしてついているので、特にこだわりが
無いのであれば自前で持参する必要も無かったです。



ベッドです。

清潔感があり、毎日帰宅時には完全な状態にベッドメイキングされて
いました。

スプリングも効いていて、布団&枕もふかふかでした。



ベッドの正面には机、椅子、鏡、テレビがあります。

座り心地の良い椅子と程よい高さのテーブルもあるので、部屋飲みも
できました(^^)/

後述しますが、ソマデヴィ・アンコールは朝食もおいしい上に
サービスもかなり良く、立地もオールドマーケットやアンコールワットに
近いのでかなり優良なホテルだったと思います!


にほんブログ村 旅行ブログ カンボジア旅行へ


スポンサードリンク

PR

コメント

コメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック