忍者ブログ
 



[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カンボジア旅行3日目:ベンメリア近くのレストランでお弁当を食べる



ベンメリア観光を終えた後は、車で移動して10分ほどのレストランに
停車しました。

歩いて駐車場からレストランに向かいます。

食べる場所はレストランですが、なぜかガイドさんが調達してくれた
お弁当を食べました(^o^)ψ

「普通に食事をレストランで注文して食べたら良いのでは?」

「これってファミレスでほか弁食べるようなもんだよね?良いのかな?」

と様々な疑問が頭に浮かんでました(^^;

時間を節約するためなのかな?



藁葺き屋根&周囲に自然がいっぱいの南国風レストランでした。

けっこうお客さんでにぎわっていました。

途中で犬が入って来たりもしましたが、特にご飯を荒らす様子も
なかったのでスルー。
しつけ具合から判断するに、レストランの飼い犬だったのかも。



飲み物だけはレストランで注文します。

このレストランで注文したマンゴーシェイクがマンゴーそのままの
味のスムージーでめちゃウマでした!



お弁当はヤシの皮でできたお弁当箱に入っていました。

カルビーのかっぱえびせんっぽいお菓子がおやつに付いています。

見た目はモロにかっぱえびせんで、味も近かったですが食感が
ややソリッドでした。



お弁当の内容はサラダ、チャーハン、バナナがでした。

キューリやトマトなどの生野菜も入ってましたが、やや危険を感じた
ので管理人は残しちゃいました(^^;

皆食べていたので、食べても特に問題はなさそうです。

サラダやチャーハンも香草が効いている部分を除けば日本人でも
抵抗無く食べられる味でした。

たまに香草が多いところに当たると「ウワー」ってなりましたが(笑)

バナナは色が青みがかっていましたが、味は普通のバナナで美味し
かったです。



件のマンゴーシェイク。

甘くて冷たくてマジウマ(^^)



食事のあとはレストランに併設されていたハンモックが沢山あるエリア
で10〜20分ほどお昼寝タイム。

昼寝好きの管理人にとって、この時間は至福でした(*´д`*)

人生初のハンモックでしたが、こんなに気持ちよく眠れるとは!!

将来はハンモックのある家に住もうと決意しました!(笑)

 

ガイドさんに横から撮影してもらいました。

他の皆も仲良く並んでお昼寝中。

カンボジア観光は沢山歩く&気温が高いので、休めるときにシッカリ休む
のことがとても重要です!

それにしてもハンモックの気持ちよさと謎の安定感、テンピュールとか
言ってる場合じゃないですわ(^^)v

ハンモックに全体中を預けてゆらゆらしているうちに、すぐに気持ちの
良い眠りの世界へと誘われていきました(-  - )zzZ

 

→前の記事:ベンメリア遺跡探検! →次の記事:ロリュオス遺跡群観光


にほんブログ村 旅行ブログ カンボジア旅行へ


スポンサードリンク

PR

コメント

コメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック