忍者ブログ
 



[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カンボジア旅行2日目:夕食&アプサラダンスのショー



夕食はビュッフェ形式のレストランでした。

→ジャスミン・アンコール・レストラン

まずはお決まりのアンコールビールを注文(^^)

食事の代金はツアーに含まれていましたが、飲み物に関しては別会計です。



一日の観光で疲れたので夕食はガッツリ食べました!

やっぱり麺類がおいしいなー。
ここでも具材を入れたボウルを厨房のコックさんに渡すとゆでてから
スープを注いで返してくれました(^^)

日本の焼き鳥のような串焼きもありました。

味付けは日本人好みの味でどれも食べやすかったと思います。

ただ、サラダは香草が効いていて結構クセが強かったかな。



このレストランの目玉はなんと言っても毎晩19時半〜20時半の
タイミングで開催されるカンボジア伝統のアプサラダンスのショー。

「アプサラ」は現地で「女神」を意味し、女神を象った豪華な衣装を
身にまとったダンサーの方々が華やかに踊ります。

これは司会の女性がこれから始まるショーの説明をしているシーン。




司会の女性の説明が終わると舞台袖からダンサーの女性が出てきました。



最初のショーは5人の女性が華やかに踊るきらびやかなショーでした。

踊りも音楽もかなりゆったりとしたスローなダンスです。



ダンスが終わると舞台袖に戻っていきます。

友人曰く、日本でも通用するほど可愛いダンサーの人がいたとか。

※管理人は動画撮影に夢中で気づきませんでした。残念。



次のダンスがスタート。

毎回ちゃんとテーマがあるそうです。

今回のダンスではまず初めに男性のダンサーが登場しました。



続いて女性のダンサーも登場し、男女カップルになって踊ります。



きらびやかな衣装ではありませんでしたが、素朴な現地の衣装って
感じで管理人は好きでした(^^)/



川辺で宝石を見つけた青年と王子&お姫様のダンスです。

舞台上で青年と王子がお金のやりとりをしています(笑)



お金のやりとりの後、なぜかクジャク衣装のダンサーが登場!



クジャク衣装の男性ダンサーも登場し、激しく踊ります。



激しく踊ります。



激しく踊ります。

動きがダイナミックで見ていて楽しかったのですが、クジャクが登場する
展開が全く理解できなかったのが残念でした。

ストーリーの説明があればもっと楽しめたかなー(^^)



この後も女性ダンサーのソロダンスや。

※このあと謎の怪物が登場しますが、写真は撮り損ねました。



宮廷風の衣装を身にまとった女性ダンサー達による優雅なダンス
などがありました。


動画も撮影したので折を見てアップしたいと思います(^^)/


日本や欧米のダンスのような派手さは有りませんでしたが、「伝統舞踊」
って感じでなかなか良かったですよ!

ダンスが始まるとご飯を食べている暇がないので、ダンスが始まる
30分〜1時間前くらいに入店して席の確保&腹ごしらえをしてダンス鑑賞
に備えると良いと思います(^^)v

→前の記事:プノンバケンでの夕日鑑賞   →次の記事:ベンメリア観光のツアーへ出発



にほんブログ村 旅行ブログ カンボジア旅行へ


スポンサードリンク

PR

コメント

コメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック