忍者ブログ
 



[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カンボジア旅行のお土産その8:カシューナッツ



当サイトでも以前に紹介した「アンコールクッキー」で有名な
マダムサチコさんのお土産物屋さんにて、これまた以前に紹介した
カンボジア特産の「ブラックペッパー」をまぶしたカシューナッツを
購入することが出来ます!

→マダムサチコ ブラックペッパー カシューナッツ

ブラックペッパーをまぶしたカシューナッツは日本ではほとんど
見かけることが無いので、値段はそこそこ(100gで1000円強)します
が特別な人へのお土産に良いかも!
父親に買っていったら喜ばれそうだな(^^)

現地では試食もできるので、味を確かめてからお買い求めになると
思います。
正直、かなりいい味出してました。

管理人はカンボジア名物の「アンコールビール」とセットになった
商品(確か7ドル)を父親用のお土産に購入しました。

カンボジアには広い土地を活かしたカシューナッツ農家が多くあり、
生産量の多いカシューナッツはオールドマーケットなどでも頻繁に
見かけます。



マーケットでは味付けなどされていないものが1kgで1000円以内
(値切り込み)のお手頃価格で購入出来るので、沢山の人に配るなら
そっちの方をチョイスするのも良いと思います。

日本だと素焼きカシューナッツ 1kgで1,500円から2,000円が相場
なので、カシューナッツが好きな人は自分用のお土産に買うのも
良さそうです(^^)


にほんブログ村 旅行ブログ カンボジア旅行へ


スポンサードリンク

PR

コメント

コメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック