忍者ブログ
 



[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カンボジア旅行では水や生野菜に注意!



海外旅行の常識ではありますが、カンボジアでも水や生野菜には十分に
注意を払ってください!

基本的に海外の水で洗われているものは、食あたりを引き起こす原因に
なります。

飲むならミネラルウォーターかビールを、食べるなら火の通ったものを
選ぶように心がけましょう!



フルーツに関しては、ホテルやレストランなどで出されるものは安全で
味も良く最高ですが、道ばたで売られているようなものは避けましょう!

また道ばたで良くサトウキビを絞ったジューズが売られていることも有り
ますが、これも避けた方が安全です。

加えて、レストランで出されるナイフやフォーク、スプーンなどの食器に
ついても注意を払いましょう



カンボジアのレストランでは、テーブルの上に食器を拭くための
ティッシュが置かれていることが多いです。

衛生状態に不安があれば使用前の食器はキチンと拭いてください。


自分の身は自分で守り、楽しいカンボジア旅行をお過ごしください!


にほんブログ村 旅行ブログ カンボジア旅行へ


スポンサードリンク

PR

コメント

無題

カンボジアのお水は危険ですか!生野菜も危険ですかね?

無題

コメントありがとうございます。

カンボジアに関わらず海外の水は危険です。
一つは浄水設備がしっかりしていないために水に細菌が含まれていること、もう一つは日本とは違い硬水の水であることが原因です。

また、生野菜が危険な理由は、水道水で洗われていることに由来します。
海外の水道水が危険なのと同様に、海外の水道水が付着した野菜も危険です(^^)

コメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック