忍者ブログ
 



[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カンボジアの素敵なお店 その4:チャンペイ



この「チャンペイ」はテレビの番組の企画で高橋英樹&真麻父娘が
カンボジア旅行をした際に食事をしたというカンボジア料理の
レストランです

オールドマーケットの中心という好立地であり、雰囲気も素晴らしく
料理もおいしいので文句の付けようがありません。

ちょっとお値段は高めですが、アルコールも含めて一人20ドルも
出せばおいしい料理が食べられると思います!



食器が並べられたテーブルの様子です。

高級な雰囲気にのまれて、とくに好きでもないペリエ(炭酸水)を
注文しました(笑)



カレー風味のスパイスの利いたスープです。
スープは量が多めなので、団体でシェアするにももってこいです。



ダック(鴨)のサラダ。
サラダ類も一風変わっていながら、どれも美味しかったです(^^)


こちらは揚げチキンのサラダ。
2人くらいでシェアするとちょうどいい量な気がします。

英語メニューも用意されているので、注文で困ることもないと
思います。



とりわけ絶品だったのが、高橋親子も食べたらしい
「ガーリックシュリンプ」です。

ニンニク風味のエビの横にはガーリックライスが添えられており、
アクセントにカンボジア名物の粒黒胡椒が乗っています!

日本で出しても流行りそうだな!と思えるくらいの旨さでした!

ちょっとお金をだして美味しいカンボジア料理を食べたいならば、
是非ともお食事されると良いと思います。

※クメールカリーという料理に関しては、甘すぎてあまり食べられ
ませんでした。
好みにもよると思いますが、日本人にはリスキーな料理のような
気がします。ご参考までに!


にほんブログ村 旅行ブログ カンボジア旅行へ


スポンサードリンク

PR

コメント

コメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック