忍者ブログ
 



[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カンボジアでオリンピック開催!なんて時代もくるのかな?



今朝のニュースで東京オリンピックの開催決定が報道されましたね!

日本でのオリンピック開催は実に半世紀ぶり(1964年以来)ということで、
如何にオリンピックの開催地に選ばれることが大変かが分かります。

7年後かあ。あまりイメージ出来ないなあ。

7年ともなると、

「今回カンボジア旅行に行ったメンバーで、それまでに何回か一緒に旅行に
行ったりしているのかな?」

なんて、色々な想像が出来て面白いですね(^^)

これからも機会があれば色々な場所を一緒に見て回れてたらいいな!


話はちょっと変わりますが、将来的には「カンボジアでオリンピック開催!」なんて
こともあるんでしょうかね?



観光地のシェムリアップですら道路が舗装されていない現状を思うと、今後数十年は
難しいのかなと思いますが、経済発展や近代化が進めば「アンコールワット」という
唯一無二の世界遺産を有しているカンボジアは有利かもしれませんね!

まだまだ解決すべき問題は多そうですが、そんなことになれば一気に道路整備や
都市開発、環境保全などが進んで近代的な国になるかもしれませんね!

にほんブログ村 旅行ブログ カンボジア旅行へ


スポンサードリンク

PR

コメント

コメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック