忍者ブログ
 



お勧めのカンボジア料理を紹介するページ

この記事では、カンボジア旅行経験や様々なサイトの評価などを
元に管理人がチョイスした

お勧めのカンボジア料理


を紹介します。


皆様のカンボジア旅行でのお食事選びに役立てば嬉しいです(^^)/


1.アモック


 

旅行者に食べてほしいカンボジア料理と言えば、このアモックが大定番
です。

味は「少々スパイスの効いたクリームシチュー」といった感じで、
恐らく嫌いな人はいないでしょう。

カンボジア特有の日本米に近いスチームライスとの相性も抜群です。

→アモックの紹介ページへ

2.クイティウ

 

カンボジア料理で管理人がすごくお気に入りだったのが、この米麺の
クイティウです。

つるつると喉越しの良い米麺にやさしい味のスープをかけ、自分で
好きなスパイスをかけて食べる麺料理で、毎日のように食べていました。

現地では安い値段で食べられることも多く、朝食のビュッフェで出てくる
こともあります。

ぜひともご賞味ください。

→クイティウの紹介ページへ

3.ラバウソンクチャー(カボチャプリン)

 

カボチャプリンの発祥はカンボジアです。

カンボジアのカボチャプリンは、日本でよく見かけるような
「カボチャ風味のプリン」ではなく、本物のカボチャをくりぬいた
中にプリンを詰めた料理です。

カボチャ自然な甘みとプリンのコンビネーションが絶妙です。

→ラバウソンクチャーの紹介ページへ

4.バイチャー(肉味噌チャーハン)

 

カンボジア独自のスチームライスは日本米と似たふっくらとした
味わいのため、カンボジアの米料理は日本人の口にも合いやすい料理
です。

とりわけ、このカンボジア風チャーハンはパラパラとした食感も
日本のチャーハンに近く絶品です。

→バイチャーの紹介ページへ
PR
スポンサードリンク