忍者ブログ
 



[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カンボジア料理 その6:フランス料理



タイトルで「!?」ってなる方もいらっしゃるかと思いますが、
カンボジアは元フランス領地だったため、フランス料理のレベルは
かなりクオリティが高いらしいです。

現地の物価から考えると、カンボジアで食べるフランス料理はすっごい
高級料理になりますが、「カンボジアでフランス料理」というある種の
贅沢を味わうために高級レストランに繰り出してみるのも良いかも
しれませんね。



シェムリアップだと「ル・ビストロ・ド・シェムリアプ」というお店が、
プノンペンだと「ラ・レジデンス」というお店がそれぞれ有名みたいです。

⇨「ル・ビストロ・ド・シェムリアプ」の紹介ページ
⇨「ラ・レジデンス」の紹介ページ

どちらの店舗にも、フランス人シェフの元で修行した確かな腕を
持ったシェフの方がいらっしゃるとのこと。


また、町のパン屋さんも、同じくフランス領であったことから
なかなかレベルが高いそうです。
フランスパンなどは現地アレンジで多少甘みがプラスされていたり
するらしいですが、現地テイストを試してみるのも良いかもです(^^)




伝統的な祖国料理とは違いますが、ある種の「カンボジア料理」として
紹介させて頂きました。



にほんブログ村 旅行ブログ カンボジア旅行へ


スポンサードリンク

PR

コメント

コメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック