忍者ブログ
 



[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カンボジアの言語



カンボジアにおける標準語はクメール語です。

しかしながら、フランス領であった歴史からフランス語を話せる人も
多く、観光客が多いエリアでは英語や日本語も通じるそうです。
複雑な文法を使うよりは、「単語」での会話の方が成り立ちやすいとのこと。


また、カンボジアは「ホンダ」は「バイク」を指し、「カシオ」は
「電卓」を指す等、日本の機械製品とのなじみも深いみたいですね。


まあでも、せっかくカンボジアに行くのであれば、現地の言葉も活用
したいですよね(^^)


「チョムリアップ スーア」=「こんにちは」
「チョムリアップ リーア」=「さようなら」
「オークン」=「有り難う」
「はい(イエス)」=「バー(男性語)」「チャー(女性語)」
「いいえ(ノー)」=「テー」


くらいの日常会話は覚えておくと、より楽しい思い出深い旅に
なりそうです!

にほんブログ村 旅行ブログ カンボジア旅行へ


スポンサードリンク

PR

コメント

コメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック