忍者ブログ
 



[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カンボジア旅行のお勧め持参品 その9:ガイドブック



遺跡探訪をするならば、ガイドブックは持っていって損は有りません。

町中の情報に関しては案外あてにならないことも多いらしいですが、
遺跡に関する情報については「見所ポイント」や「歴史的背景」など
ネットで調べるにも中々困難な部分まで写真やイラスト入りで
かなり詳しく分かりやすく掲載されています。

特に、「るるぶ アンコールワット」や「地球の歩き方 カンボジア」
などは遺跡情報の情報に関して特化しているようです。

→参考: 地球の歩き方 アンコールワットとカンボジア 2013

→参考:るるぶアンコールワット (るるぶ情報版海外)


できるならば書店等へ行きご自身で内容をチェックして、良いと
思ったものをご購入されると良いと思います。


また、



旅の指さし会話帳〈19〉カンボジア (ここ以外のどこかへ)


といった「現地会話集」も現地では非常に役立ちます。

「せっかく旅行に行くのなら、現地語でコミュニケーションがとりたい!」

と考えていらっしゃる方には大変お勧めです。


ガイドブックなどは無くても構わないものではありますが、あればきっと
旅行が更に楽しくなるはずです!

旅の思い出として本棚に残してコレクションしたりもできるので、一回の旅で
一冊はご購入されても損は無いと思いますよ(^^)/


にほんブログ村 旅行ブログ カンボジア旅行へ


スポンサードリンク

PR

コメント

コメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック